Imformation

<講座実践 UP!>

東京都大宮市マイナビこどもスイッチコーチング岩谷学園管理職研修 UPしました。
<監修記事のお知らせ>
●じゃらん東海 「夏遊びアイディア58」にて、プール記事を監修

<オープン講座のご案内
 

●保育士の仕事を知ろう講座
保育のお仕事に興味がある方へ、無料で開催しております。>
●「保護者と信頼関係を深めるコミュニケーション講座」
日時:8月6日(土)17:30~20:30
詳細はこちらをご覧ください
●「リーダー・管理者向け 実践保育コーディネーター養成講座」
日時:10月22日(土)・23日(日)各日10:00~17:00
詳細はこちらをご覧ください> 
●「働きやすい職場を作る人間関係講座」
日時:12月10日(土)17:30~20:30
詳細はこちらをご覧ください> 
●「魔法の手遊び講座」
日時:2017年2月4日(土)17:30~20:00
詳細はこちらをご覧ください

<講座になかなか足を運べない方・タイミングの合わない方へ>

DVDもありますので、どうぞお役立てください。

保育士コミュニケーション講座DVD

近況・ごあいさつ

こんにちは、松原美里です。


先日、フランス人のお友達が滞在して帰ってから…すっかり冷めつつあった 英語熱。
ファースト・ピース勉強会を経て、“20カウント”といわれる 次なる学びの場
~もしかしたらニューメキシコ?!へ参加することを目標に掲げたことで、現地の方から直接教えを乞う上ではネイティブレベルの英語能力が必要なのではないか……ということで、

またもやDMM英会話な毎日が始まりました!

 

で、ですね。
英語を勉強し始めると、発音や抑揚など その言語独特の“うねり”を感じる場面が多々あり、
「日本人としては、日本語の“うねり”を体感したいな~。」

~という思いが、また ひしひしと湧いてきました。

 

そんなわけで。

大好きな「声に出して読みたい日本語」を、時々こちらにUPしてみたいと思います。


また、読んでほしい文章のリクエストなどありましたら、
気軽にメッセージから送ってくださいね~♪